Tomorrow Asia

アジアニュース(特に中国)を独自の視点で翻訳・編集して紹介します。

カテゴリ:経済 > メディア

7月30日に閉幕した中国国際数碼互動娯楽展覧会(ChinaJoy)の期間中、「中国ゲーム着産業報告(2017年1月~6月)」と題されるレポートが発表された。レポートでは中国のゲーム業界に関する状況について分析されており、今年上半期の中国ゲーム市場の実質的な売上収入が997億8 …
続きを読む

7月30日、中国最大のエンタメ展覧会である第十五回中国国際数碼互動娯楽展覧会(ChinaJoy、チャイナジョイ)が閉幕した。今回のチャイナジョイの来場者数は延べ34万2700人と、昨年より1万7千人あまり増え、過去最高となった。 今回のチャイナジョイでは「クロスエンターテイ …
続きを読む

映像制作大手の長城影視が映像制作会社2社を買収したことを発表した。12月15日、北京商報が伝えた。 報道によると、長城影視が買収したのは北京首映時代文化伝媒と浙江徳納影業の2社。長城影視は両社の100%株式を取得し、完全子会社化した。株式取得にかかった費用は約19億 …
続きを読む

中国最大のゲームショウChina Joyが28日、開幕した。同イベントのフォーラムでは中国ゲーム業界に関するレポートが紹介され、モバイルゲームがゲーム市場の主力となっていることが報告された。7月28日、北京商報が伝えた。 報道によれば、2016年1-6月期の中国人ゲームユーザ …
続きを読む

ストリーミング配信大手のLeTv(楽視TV)が米テレビメーカーのVizioを買収することが明らかになった。7月27日、中国証券網が伝えた。 報道によれば、LeTVはVizioを20億ドルで買収して完全子会社とする。Vizioはサムスンに次ぐ米国第2位のテレビメーカー。 LeTVはストリーミ …
続きを読む