Tomorrow Asia

アジアニュース(特に中国)を独自の視点で翻訳・編集して紹介します。

カテゴリ:経済 > ゲーム

ゲーム専門の調査会社、Newzooの統計によって、2017年上半期、テンセント(00700.HK)のゲーム事業の売上が74億ドル(前年同期比50%増)となり、世界トップとなったことが明らかになった。10月9日、鳳凰網が伝えた。 報道によれば、中国第2のゲーム会社である網易(NetEase …
続きを読む

カナダでリリースされたモバイルゲームが中国(中国系住民含む)の抗議によってストアから撤去されることになった。10月9日、主要メディアが一斉に伝えた。 問題のゲームは「Dirty Chinese restaurant(汚い中華レストラン)」というタイトルで、中国からの不法移民を思わせ …
続きを読む

8月4日、中国最大のECサイト「タオバオ(淘宝)」で「日本語のゲーム販売禁止に関する通知」が発表された。通知によれば、8月8日以降、タオバオでは日本語のゲームソフトを販売できなくなる。出品者は8月8日までに出品欄から撤去しなければならず、期日を過ぎて出品を続けて …
続きを読む

ゲームマーケティングリサーチのNewzooが発表したレポートによると、中国のゲーム人口が5億6千万人に達したことが分かった。8月3日、毎日経済新聞が伝えた。 報道ではNewzooのレポートを引用し、中国のゲーム人口は2014年の4億4戦万人から3年で5億6千万人まで急増したとして …
続きを読む

今年6月、データ分析の極光大数拠が「王者栄耀研究報告」と題するレポートを発表した。その中で、モバイルゲーム『王者栄耀』のユーザーが2億任を超えていること、さらに女性ユーザーが54.4%を占めていることが指摘され、話題を呼んでいる。8月2日、界面が伝えた。 報道に …
続きを読む