Tomorrow Asia

アジアニュース(特に中国)を独自の視点で翻訳・編集して紹介します。

カテゴリ:経済 > ゲーム

テンセントのMRPG『王者栄耀』のDAU(1日当たりのアクティブユーザー数)が5000万を突破した。1月3日、第一財経網が伝えた。 同ゲームはテンセントが昨年リリースしたRPGタイプのモバイルゲーム。作風はライアットゲームズの『League of Legends』と本質的に似ている。テン …
続きを読む

日本以上に大きな規模で成長を続ける中国のeスポーツ。先日、教育部の発表した2017年度の高等教育機関の専攻別学生募集に関する通知の中にeスポーツが含まれていたことが分かった。9月8日、北京商報が伝えた。 報道によれば、中国では『League of Legends』等の競技性のある …
続きを読む

中国の国家体育総局が発表したデータによると、2015年の中国国内におけるeスポーツの市場規模が270億元に達したことが明らかになった。8月25日、鳳凰網が伝えた。 報道によると、中国のeスポーツ市場は急速に成長しており、今年度Q2の中国におけるeスポーツの市場規模は130. …
続きを読む

中国最大のゲームショウChina Joyが28日、開幕した。同イベントのフォーラムでは中国ゲーム業界に関するレポートが紹介され、モバイルゲームがゲーム市場の主力となっていることが報告された。7月28日、北京商報が伝えた。 報道によれば、2016年1-6月期の中国人ゲームユーザ …
続きを読む

中国インターネット最大手のテンセントが日本のソフトバンクグループからフィンランドのモバイルゲームメーカー・スーパーセル(SuperCell )を買収することが明らかになった。6月21日、北京商報等、主要メディアが一斉に伝えた。報道によれば、現在、ソフトバンクグループ …
続きを読む